目の下のたるみ解消 イオン導入器 ランキング

イオン導入器2

 

イオン導入器とはどんなものか?

イオン導入器は美顔器の一種で、超音波美顔器と並んで人気が高い美顔器です。

 

イオン導入美顔器はシミ・そばかすやくすみに対する美白効果と、ニキビ肌の解消に効果があるといわれています。

 

反対に顔のたるみや顔のむくみは苦手分野で、たるみ・むくみの改善には超音波やEMS機能、温冷機能のある引き締め効果を狙った美顔器のほうが効果的です。

 

「イオン導入」の意味

この「イオン導入」というのは電気の力を利用して美容成分を肌の奥まで届ける仕組みのことです。
< class="txt-img">イオン導入器


イオンはもともとは電荷を帯びた原子(または原子団)です。

 

普段スキンケアで使っている化粧水や美容液の中にはヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタなどは分子と呼ばれる目に見えないほどの小さな粒子でできています。

 

分子をさらに細かく分割すると原子になります。

 

この分子や原子の中にはプラスの電気をたくわえやすいものと、マイナスの電気をたくわえやすいものが存在します。

 

「プラスやマイナスの電気をたくわえた原子」のことを科学界では「イオン」と呼んでいます。

 

イオン導入美顔器の効果

イオン導入タイプの美顔器の一番の効果は、美容成分の浸透力が高いことです。

 

イオン導入美顔器を使って浸透させた美容成分はただ単に手で塗ったときに比べて30〜50倍も浸透するといわれています。

 

反対にいうと、イオン導入の機能のみでは特に効果はないありません。

 

イオン導入美顔器を使う際には、美顔器と一緒に使う美容液やジェルの効果も考慮しましょう。

 

イオン導入美顔器は、美白効果に長けておりシミやそばかすはもちろん毛穴の開きや肌のきめの細かさ、ニキビへの対応、肌の乾燥などにも効果があります。

 

イオン導入ととくに相性がいいといわれている美容成分があります。ビタミンC誘導体です。

 

ビタミンC誘導体が得意なのは、抗酸化作用によるアンチエイジングとメラニンの育成を抑えることです。

 

なので、お肌の悩みとしてはシミやくすみを軽減したい、肌を明るくして透明感を出したいというときに使うのが良いようです。