顔ヨガ 目の下のたるみ 効果

顔も体も心も・・・ヨガはやっぱり良いですね。

目の下のたるみって、老けて見えるから嫌ですよね。
私が目の下のたるみに気が付いたのは、30代の後半くらいでした。

 

これ以上たるみが進行したら最悪だと思い、ゲルマニウムローラーでコロコロしたり、目元パックをしてみたり、高価なアイクリームを使用したりしました。

 

しかし感動するほどの効果は、実感する事が出来ませんでした。

 

月日は流れ、私も40代に突入しました。

 

目の下のたるみは更に進行し、コンシーラーやファンデーションを塗り重ねる日が続くようになりました。

 

もう何をやっても無理かもしれないと、半ば諦めモードのその時、ユーチューブで顔ヨガを見つけました。

 

そこには顔ヨガを実際にやってみた人の写真が、掲載されていました。

 

顔ヨガをする前は頬や目の下のたるみが目立ち、老けた印象でした。

 

でも顔ヨガを数ヶ月間した後は、顔全体がリフトアップされ目の下のたるみもスッキリとしていました。

 

「凄い、これはやるしかない!」と言うことで、私も顔ヨガに挑戦してみることにしました。

 

パソコン画面の前に小さな鏡を起き、ユーチューブを見ながら真似をしました。

 

顔の筋肉を大きく動かすので、変な顔になり鏡を見ながら噴き出しそうになりました。

 

顔ヨガは思っていたより簡単にできましたし、やっていて楽しかったです。

 

顔ヨガを始めて約2週間で、目の下のたるみが少し目立たなくなってきたのが実感できました。

 

更に1ヶ月間続けたら、目の下のたるみはスッキリとして顔全体が若々しい印象になったので、凄く嬉しかったです。

 

今まではファンデーションを分厚く塗り重ねていましたが、ササッと馴染ませるだけで終了できるようになりました。

 

確かな効果を実感しているので、これからも継続していくつもりです。